Instagramはじめました!

こんにちは!Fireplaceメンバーのめぐです。
ゴールデンウィークの始まりとともに、Fireplaceからお知らせです。

Instagram、fireplace_magazine公開しました!

ビジョンを繋ぐ、場とコミュニティの創造を通じて社会をより良くする。私たち、ファイアープレイスのビジョンは、可視化することがとても難しいテーマです。多くの人にたくさんの共感を得られるこうした日常に埋もれがちな非日常。〝これって大事だったな〟〝こういう時間の使い方、最近できてないな〟などふと自分のことを振り返って思わず心に火が灯るような、そんな写真で私たちのテーマをよりわかりやすく伝えていきます。

自分の心の動きを素直に受けとめるために。
自分と向き合う時間を、人間らしくなれる時間を過ごすために。

〝火〟と過ごす非日常の時間

例えば、キャンプに行って仲間といっしょに囲む焚火で。隣の懐かしい顔に火の煌めきが映る中で話す、他愛もない話。普段は口にしないけど、思わずこぼれてしまう深い話。ふと頭に思い出された日々の想いを呟いてみたり…。日常では見失ってしまうような、気づかずに通り越してしまうような、とりとめもない思考やそこに含まれる言葉にし難い大切なもの。
火を見つめていると、心が落ち着くという人が多いのはそんな理由なのでは。火を囲むことや灯すことは、当たり前に過ぎていく大切なものを受けとめ、再確認することだと、人は無意識に感じているのでは?

焚火であったり、キャンドルであったり、暮らしの中で大切なことを忙しい日々でも思い出せるように。火に集まる想いを一つ一つすくいあげます。@fireplace_magazine、ぜひチェックしてみてください!