ARCHIVES

カテゴリー: NEWSの記事

代表インタビュー後編を公開しました!

弊社公式noteにて代表インタビュー後編を公開しました。 後編では、創業6年を迎えたファイアープレイスの現在地とこれからについてを語っています。ぜひご覧ください。 記事はこちらから

代表インタビュー前編を公開しました!

弊社公式noteにて代表インタビュー前編を公開しました。 サラリーマン時代を経て起業し、BBQ場を起点に事業を開始。そして現在では「つながりを事業にする会社へ」と邁進する弊社代表渡邉の人生の軌跡をぜひご覧ください。 記事…

【本日より申込受付開始!】地域で事業創造に挑戦する人たちのための学習コミュニティー、Local Creative Schoolを開始します!

この度、株式会社さとゆめ、並びに株式会社We&Eと3社共働で、地域で事業創造に挑戦する人たちのための学習コミュニティー、Local Creative School(LCS)を開始します。 LCSとは、地域事業に挑…

官民連携講座レポートに弊社の実績が掲載されました!

内閣官房直下型事業「地方創生カレッジ in 南砺・福岡・会津・岡山-構想実践オンライン-」の計4コース、各4回シリーズの実績が、官民連携講座レポートに掲載されました。 レポートの詳細はこちらから

内閣官房直下事業「地方創生カレッジ」の全ての講座を終了しました

2020年12月より、(株)さとゆめと共に、「地方の挑戦者を増やす」ためのオンライン講座を開催。6地域×3回全18回のコンテンツ配信を全て終了しました。 本事業では、地方における「人口減少」や「担い手不足」といった社会課…

弊社代表渡邉が【COMMIX Home Coming 2020】に登壇いたします!

(株)stationが主催するCOMMIX Home Coming 2020のゲストとして弊社代表渡邉が登壇いたします。「令和二年とコミュニティ」について語り合います。その他盛りだくさんなコンテンツでいっぱいですので、ぜ…

リクルート社主催のオンラインイベント WOW! BASEに代表の渡邉が登壇しました

(株)リクルート主催のオンラインイベント、WOW!BASEに弊社代表の渡邉が登壇いたしました。WOW!BASEのコンセプトは「次の世界が見える場所」。学生50名以上にご参加いただき、「令和時代の事業の創り方」についてお話…

Intrapreneur’s Hub vol.4に弊社代表渡邉がオンライン登壇しました

Creww社主催、第4回目の「Intrapreneur’s Hub」。モデレーターは、新規事業経験が豊富なCrewwの吉田洋子氏が務め、パネリストには、大手コンサルティングファームで活躍する傍らShare Style B…

地方創生×SDG’s、弊社代表の渡邉が基調講演を務めました

弊社代表の渡邉が、ビジネスパートナー(株)さとゆめ経由で、公益財団法人日本生産性本部より、地方創生×SDG’s事業の総合ファシリレーターを拝命しました。 SDG’sとは「分断されてしまったものを繋…

代表の渡邉が中央区100人カイギに登壇させていただきました

代表の渡邉が、中央区100人カイギに登壇させていただきました。100人カイギとは、その街で働く100人を起点に、人と人とをゆるやかにつなぐコミュニティ活動のこと。登壇者が100人に達した時点で解散することが決まっています…

さいき・あまべ食べる通信様とのコラボイベントが盛況に終わりました

ファイアープレイス代表の渡邉です。大分県佐伯市を活動拠点とする「さいき・あまべ食べる通信」様とのコラボイベントが盛況に終わりました。 読者や、大分県にゆかりのある皆さんとの絆を深めるためのオフラインイベント。当日は、美人…

こどもとお出かけ365日にロックヒルズガーデンが掲載されました

ぴあが刊行する「こどもとお出かけ365日」にロックヒルズガーデンが掲載いただきました。