ARCHIVES

カテゴリー: NEWSの記事

日本仕事百貨にてコミュニティマネージャーの求人を掲載しました。

来春、原宿の神宮前交差点にオープンする商業施設東急プラザ原宿「ハラカド」にて勤務するコミュニティマネージャーの求人を日本仕事百貨に掲載いたしました。 弊社が「ハラカド」におけるコミュニティづくりを推進していくにあたり、一…

「地方創生カレッジ for DX推進リーダー」申込み受付開始のお知らせ(内閣府直下事業)

この度、株式会社さとゆめと共に、「地方創生カレッジ for DX推進リーダー」の申込み受付を開始します! 少子高齢化や人口減少など、様々な課題が複雑に絡み合う地方都市において、DXを通じた課題解決の重要性はますます高まっ…

ローカルで挑戦する若者を増やすオンライン講座「大学生×ローカルキャリア」申込み受付開始のお知らせ(内閣府直下事業)

この度、株式会社さとゆめと共に、主として学生を対象としたオンライン講座「学生×ローカルキャリア」の申込み受付を開始します! 大学に入学して、就職活動をして、都市圏の企業に入社する。こうした進路が世間的には一般的である一方…

代表インタビュー後編を公開しました!

弊社公式noteにて代表インタビュー後編を公開しました。 後編では、創業6年を迎えたファイアープレイスの現在地とこれからについてを語っています。ぜひご覧ください。 記事はこちらから

代表インタビュー前編を公開しました!

弊社公式noteにて代表インタビュー前編を公開しました。 サラリーマン時代を経て起業し、BBQ場を起点に事業を開始。そして現在では「つながりを事業にする会社へ」と邁進する弊社代表渡邉の人生の軌跡をぜひご覧ください。 記事…

【本日より申込受付開始!】地域で事業創造に挑戦する人たちのための学習コミュニティー、Local Creative Schoolを開始します!

この度、株式会社さとゆめ、並びに株式会社We&Eと3社共働で、地域で事業創造に挑戦する人たちのための学習コミュニティー、Local Creative School(LCS)を開始します。 LCSとは、地域事業に挑…

官民連携講座レポートに弊社の実績が掲載されました!

内閣官房直下型事業「地方創生カレッジ in 南砺・福岡・会津・岡山-構想実践オンライン-」の計4コース、各4回シリーズの実績が、官民連携講座レポートに掲載されました。 レポートの詳細はこちらから

内閣官房直下事業「地方創生カレッジ」の全ての講座を終了しました

2020年12月より、(株)さとゆめと共に、「地方の挑戦者を増やす」ためのオンライン講座を開催。6地域×3回全18回のコンテンツ配信を全て終了しました。 本事業では、地方における「人口減少」や「担い手不足」といった社会課…

弊社代表渡邉が【COMMIX Home Coming 2020】に登壇いたします!

(株)stationが主催するCOMMIX Home Coming 2020のゲストとして弊社代表渡邉が登壇いたします。「令和二年とコミュニティ」について語り合います。その他盛りだくさんなコンテンツでいっぱいですので、ぜ…

リクルート社主催のオンラインイベント WOW! BASEに代表の渡邉が登壇しました

(株)リクルート主催のオンラインイベント、WOW!BASEに弊社代表の渡邉が登壇いたしました。WOW!BASEのコンセプトは「次の世界が見える場所」。学生50名以上にご参加いただき、「令和時代の事業の創り方」についてお話…

Intrapreneur’s Hub vol.4に弊社代表渡邉がオンライン登壇しました

Creww社主催、第4回目の「Intrapreneur’s Hub」。モデレーターは、新規事業経験が豊富なCrewwの吉田洋子氏が務め、パネリストには、大手コンサルティングファームで活躍する傍らShare Style B…

地方創生×SDG’s、弊社代表の渡邉が基調講演を務めました

弊社代表の渡邉が、ビジネスパートナー(株)さとゆめ経由で、公益財団法人日本生産性本部より、地方創生×SDG’s事業の総合ファシリレーターを拝命しました。 SDG’sとは「分断されてしまったものを繋…