代表の渡邉が、国分寺市ローカルテーブルにてファシリテーターを務めました
2019年2月22日(金)19時〜、国分寺駅直結CAFE LOCAL にて、「まちをもっと好きになる 〜これからの観光協会〜」開催。代表の渡邉が当日のファシリテーターを務めさせていただきました。
CAFE LOCALでは月1回の頻度で「LOCAL TABLE」というイベントが開催されています。飲食を楽しみながら、国分寺をもっと好きになる、国分寺をもっと知る、国分寺でもっと繋がることが目的です。今回は、まちを盛り上げる団体の一つ、「国分寺市観光協会」の未来像について、参加者の皆さんと楽しくワイガヤで議論させていただきました。
国分寺に住まう人、国分寺の大学に通う学生、国分寺の会社に勤務する人。参加者の属性はさまざま。年齢も、10代から70代と幅広く、約30名の皆さんが参加してくださいました。
冒頭、協会の現会長、星野さんより国分寺市の歴史、魅力についてお話いただき、その後渡邉のファシリテーションの下、ワークショップを進めさせていただきました。
まちを好きになる人が増えると、きっと、まちはもっと魅力的になる。CAFE LOCALを起点に、今後国分寺がますます盛り上がっていくような気がします。