ARCHIVES

カテゴリー: NEWSの記事

イベントレポート「はじまりをはじめてみない? 」

はじまり商店街の柴田大輔さんと弊社代表渡邊の共同主催イベント、「はじまりをはじめてみよう」が無事終了。会場は満員御礼、エネルギー溢れる場となりました。 誰にお願いされたわけでなく、自分がはじめたいからはじめてみる。どんな…

プレスリリースのお知らせ トラベリングホテル

つながりを育む「場づくり」事業を手掛ける株式会社ファイアープレイス(本社:神奈川県川崎市 代表取締役:渡邉知)は、レンタルキャンピングカー・車中泊施設運営並びにオリジナル車両製作事業を手掛ける旅する車キャンピングカーどっ…

仮想ラグビーチームの仮想スポンサーになりました!

元プロラグビー選手、守屋さまが展開する「仮想プロラグビーチーム」、KILKENNY Freedom Fifteenの仮想スポンサーにならせていただきました。守屋さまは、ラグビーを中心に、スポーツを愛する人を増やしていくた…

代表の渡邉が、東京都主催「オープンデータ アイデアソンキャラバン2019」の講師を務めさせていただきました

東京都主催「オープンデータアイデアソンキャラバン2019」 国分寺市開催会において、弊社代表の渡邉が講師を務めさせていただきました。 3連休の中日にも関わらず、中学生からシニアまで幅広い年齢層の方に多数お集まりいただき、…

代表の渡邉が、早稲田大学マーケティング研究室進路相談会にて基調講演を行いました

60年以上続く早稲田大学マーケティング研究室「進路相談会」にて、弊社代表の渡邉が基調講演を務めさせていただきました。 アジェンダは上記の通り。「何のために仕事をするのか」、「自分との向き合い方」、「世界はどう変わっていく…

金曜ドラマ「凪のお暇」の撮影会場としてロックヒルズガーデンをお使いいただきました!

2019年の金曜ドラマ、「凪のお暇」の撮影ロケ地としてロックヒルズガーデンをお使いいただきました!こうやって貴重な撮影機会にお使いいただけること、とても嬉しく思います。あ、これ、あの場所じゃない?と思った際にはぜひSNS…

GLAYのHISASHIさんがレギュラー出演されているトーク番組「RX-72」の撮影現場として、ロックヒルズガーデンをご利用いただくはずでした

音楽チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン!)」のプログラム、『RX-72 ~ HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一 ~』の撮影会場として、ロックヒルズガーデンをご利用いただく・・はずでした。 けれども、…

代表の渡邉が、はじまり商店街主催イベント「繋がりの先の”重なり”を日常につくる」に登壇いたしました

代表の渡邉が、はじまり商店街主催のイベント、「繋がりの先の”重なり”を日常につくる」に登壇いたしました。繋がりとは、重なりとは何か。登壇テーマが、ファイアープレイスが事業として推進する「場づくり」そのものだっただけに、渡…

ふるさとの夢と想いを届けるウェブマガジン「さとゆめ」にロックヒルズガーデンを取り上げていただきました

ふるさとの夢と想いを届けるウェブマガジン「さとゆめ」にロックヒルズガーデンを取り上げていただきました。私たちファイアープレイスの活動を体現する場として、今後も、ポジティブで前向きな「気」が流れる場づくりに挑戦し続けます。…

ふるさとの夢と想いを届けるウェブマガジン「さとゆめ」に代表渡邉のインタビューが掲載されました

ふるさとの夢と想いを届けるウェブマガジン「さとゆめ」に代表渡邉のインタビューが掲載されました。渡邉はファイアープレイスの他、株式会社さとゆめの外部プロデューサーとしても活動しています。よろしければ、ぜひご覧ください。 イ…

動画メディア「bouncy」にファイアープレイスが目指す「場づくり」を取り上げていただきました

未来のライフスタイルが見える動画メディア、bouncy に、ファイアープレイスが目指す場づくりを取り上げていただきました。五反田のコワーキングスナックの美人ママ、サエコさんに取材いただいたのですが、代表の渡邉は取材前にお…

代表の渡邉が、078KOBE #コミュコレに登壇いたしました

代表の渡邉です。この度、機会を頂戴し、「コミュニティ×まちづくり」をテーマとした078KOBE「コミュコレ」に登壇させていただきました。078とは、「都市生活の面白み、心地よさを追求する市民・クリエイター・エンジニアが集…