ARCHIVES

カテゴリー: NEWSの記事

地方創生×SDG’s、弊社代表の渡邉が基調講演を務めました

弊社代表の渡邉が、ビジネスパートナー(株)さとゆめ経由で、公益財団法人日本生産性本部より、地方創生×SDG’s事業の総合ファシリレーターを拝命しました。 SDG’sとは「分断されてしまったものを繋…

代表の渡邉が中央区100人カイギに登壇させていただきました

代表の渡邉が、中央区100人カイギに登壇させていただきました。100人カイギとは、その街で働く100人を起点に、人と人とをゆるやかにつなぐコミュニティ活動のこと。登壇者が100人に達した時点で解散することが決まっています…

さいき・あまべ食べる通信様とのコラボイベントが盛況に終わりました

ファイアープレイス代表の渡邉です。大分県佐伯市を活動拠点とする「さいき・あまべ食べる通信」様とのコラボイベントが盛況に終わりました。 読者や、大分県にゆかりのある皆さんとの絆を深めるためのオフラインイベント。当日は、美人…

こどもとお出かけ365日にロックヒルズガーデンが掲載されました

ぴあが刊行する「こどもとお出かけ365日」にロックヒルズガーデンが掲載いただきました。

ふるさとがもっと好きになるメディア「LOCAL LETTER」に弊社代表渡邊のインタビューが掲載されました

ふるさとがもっと好きになるメディア「LOCAL LETTER」に、弊社代表渡邊のインタビュー記事が掲載されました。ファイアープレイスが挑戦中のプロジェクト、それらに共通するテーマについて語っています。ぜひご覧ください。 …

代表の渡邉が、富山県井波の「BE THE (MASTER)PIECE」プロジェクトのマスターアドバイザーに就任いたしました

富山県南砺市にある、彫刻家の町、井波。職人文化が色濃く残るこのまちで、「100年後の進化の源泉となる」人材育成プロジェクトがスタートします。 人の力で挑戦を積み重ねてきた井波が、100年後の進化を担う人の挑戦を後押しする…

岩手県八幡平市の関係人口拡大施策「さすらい合宿」、無事終了いたしました

フリーランスのライターやデザイナーを対象にした八幡平市の関係人口拡大事業「さすらい合宿」が無事終了しました。弊社代表の渡邉は、本事業の受託先である(株)ランサーズ チームの一員として、ワークショップの全体設計とファシリテ…

イベントレポート「はじまりをはじめてみない? 」

はじまり商店街の柴田大輔さんと弊社代表渡邊の共同主催イベント、「はじまりをはじめてみよう」が無事終了。会場は満員御礼、エネルギー溢れる場となりました。 誰にお願いされたわけでなく、自分がはじめたいからはじめてみる。どんな…

プレスリリースのお知らせ トラベリングホテル

つながりを育む「場づくり」事業を手掛ける株式会社ファイアープレイス(本社:神奈川県川崎市 代表取締役:渡邉知)は、レンタルキャンピングカー・車中泊施設運営並びにオリジナル車両製作事業を手掛ける旅する車キャンピングカーどっ…

仮想ラグビーチームの仮想スポンサーになりました!

元プロラグビー選手、守屋さまが展開する「仮想プロラグビーチーム」、KILKENNY Freedom Fifteenの仮想スポンサーにならせていただきました。守屋さまは、ラグビーを中心に、スポーツを愛する人を増やしていくた…

代表の渡邉が、東京都主催「オープンデータ アイデアソンキャラバン2019」の講師を務めさせていただきました

東京都主催「オープンデータアイデアソンキャラバン2019」 国分寺市開催会において、弊社代表の渡邉が講師を務めさせていただきました。 3連休の中日にも関わらず、中学生からシニアまで幅広い年齢層の方に多数お集まりいただき、…

代表の渡邉が、早稲田大学マーケティング研究室進路相談会にて基調講演を行いました

60年以上続く早稲田大学マーケティング研究室「進路相談会」にて、弊社代表の渡邉が基調講演を務めさせていただきました。 アジェンダは上記の通り。「何のために仕事をするのか」、「自分との向き合い方」、「世界はどう変わっていく…