江ノ島ドラゴン広場で 「FIVE HEADED DRAGON PARK」を開催いたしました

江ノ島の入り口、ドラゴン広場で「2日間だけの非日常。FIVE HEADED DRAGON PARK」を開催いたしました。「何もない贅沢」を全国各地で展開するビジネスパートナー、Wonder Wonderers 様との共同主催です。今では海外からのお客さまも多数訪れる観光名所、江ノ島。その入り口の利用可能性を引き出すための実証実験という位置づけで、2日間に渡り、空間演出、飲食の提供を行いました。

江ノ島には5つの頭を持つ龍、五頭龍の伝説が残っています。よって、江ノ島を五頭龍が囲む形で場のシンボルマークを作成しました。実はこれ、左と右を重ね合わせると「♡」のマークが浮かび上がるような仕掛けになっています。数名のお客さまに気付いていただいた時は嬉しかったです。

メニューの開発、当日のオペレーションは、普段ロックヒルズガーデンで働くスタッフが臨時対応してくれました。みんな、12月の寒い中、ありがとう!

夜は電球でライトアップ。橋から見る特設会場は、幻想的でした。

中はこんな感じ。夜はかなり冷えるため、ホットワインが予想以上に人気でした。

冬期シーズンのため「大盛況」というわけにはいきませんでしたが、駆けつけてくれたスタッフの友人知人、偶然立ち寄ってくださった観光客の皆さま、数十名のお客さまに場を楽しんでいただき、弊社としてもとても良い機会をいただきました。江ノ島の皆さま、本当にありがとうございました。